4月の運気予報♬

query_builder 2022/03/23
ブログ
DSC_0003

こんにちは(#^^#)  


先日ちょっと思い立って近くに桜を観に行ってきました。まだソメイヨシノは咲いていなくて、河津桜のピンクが濃くて可愛くていつもとはちょっと違うお花見となりました。


昨日、今日は冬の寒さが逆戻りして咲こうとしていた桜もぎゅっとつぼみを固くしてしまったかもしれませんね。いつ見ごろとなるのか楽しみです♬    


毎年思いますが、桜って本当に美しいですね。そして、その盛大な咲き誇り方と潔い良い散りざまに心を打たれて、毎年のように、命ある限り精一杯生きようと決めるのです。 実際にはすぐに忘れてしまうんですけどね(笑)


    今年は五黄土星中宮の年ですから、尚更の事、自分の命や他の人の命、また生きとし生けるものすべての命のの尊さをしっかりと心に留めて過ごしたいと思います。

お互いの自由を尊重し合える世界を心から願っています。



    さて4月の各星に運勢をお伝えいたします。 4月5日~5月4日の運勢となります。今月は後半は土用となりますので大切な事柄は前半に済ませておくことにいたしましょう。また、ゴールデンウィーク中なのでガーデニングもしたいとは思いますが、できれば4月16日までにやっておきましょう。17日からは土用に入ってしまいますので土いじりはその前にどうぞ。  



では一白水星さんから参ります。 4月の一白さんはとても忙しくなります。何か大きな仕事の依頼を受けることになるかもしれません。私にはハードルが高いと思うような事であっても勇気を振り絞ってお受けしましょう。責任をもって頑張るあなたを見て上司や経営者、年長者の方々はきっと応援してくれます。計画通りに進まない事もありそうですが、慌てずに待つことも必要です。そして出来る限りの責任を果たせるよう努力しましょう。

ラッキースポット:野球場・銀行    



二黒土星さん

楽しくてニヤニヤしてしまいそうです。今まで我慢していたお友達との会食や家族での外食も良いでしょう。たまにはホテルのアフタヌーンティーを楽しんではいかがでしょうか?豊かさや喜びを十分に味わってそれを未来につなげて行きましょう。今手の中にある幸せに心から感謝することによって来る未来も感謝でいっぱいの現実となることでしょう。 何事も積極的に取り組んで吉!!

ラッキースポット:喫茶店・焼き鳥屋さん  



三碧木星さん

大いなる変化の時となります。年度切り替えということもあり、新たな土地、新たな仲間、新たな職場、そして今までやってきたことの形を変えるという変化にもなりそうです。 どんな変化も今必要なので起きてくることです。柔軟な心で受け止めましょう。ただし、変化を喜んだりおびえたりして大騒ぎしてはいけません。静かに万事控えめにすることが吉となります。

ラッキースポット:マンション・土手  



四緑木星さん

あなたの一挙手一投足は周りから見られています。いつもなら優しさゆえ、また他の人から嫌われたくないという気持ちから物事を曖昧にしてしまいがちですが、今月ははっきりとした態度を示しましょう。どっち付かずの態度は敵を作らないかもしれませんが味方もいません。ただし、イライラした感情を爆発させるようなことはNGです。グループ内、家族内、仲間の中で問題が起こっているなら、穏やかにまずそこを解決しましょう。ネックレスやピアスのお洒落吉。

ラッキースポット:学校・灯台  



五黄土星さん

周りは春爛漫ですが、今月の五黄さんは体調に要注意です。暖かくなってきたからと言っていきなり薄着になって風を引きそうです。また、新年度ということで色々と出費もかさみお財布も悲鳴を上げそうです。そして、自分ではそんなつもりはなくても相手を怒らせてしまう危険性も秘めています。些細な事にも心を使って人に丁寧に接しましょう。特に17日以降は土用に入りますからイライラしても相手に感情をぶつけない事。

ラッキースポット:滝・実家  



六白金星さん

先月は色々と苦労した六白さんですが、今月はホッとできそうです。ただ、まだ順調とはいきません。何となく周りと歯車がかみ合わないと感じてなかなか動き出せません。いつもさっそうと動いていたい六白さんですから自分自身を不甲斐ないと思うかもしれませんが、今はそんな時なのです。どんなことにもタイミングがあります、それを信じてひたすら待ちましょう。やまない雨はありません。

ラッキースポット:野原・運動場      



七赤金星さん

あなたの周りにはたくさんの人が集まって賑やかになりそうです。ただ師、集まってくる人の中には時には好ましくない人もいるかもしれないので相手をよく見ることは欠かせません。初めからあまり調子良く近づいて来る人は何か下心があるかも?ご自分自身としてはやる気も十分、何か新しいことを始めたくなったらチャンスです。とにかく初めてみましょう。明るい気持ちを忘れずに。

ラッキースポット:演奏会・春の庭園    



八白土星さん

今まで放置していた問題があるなら、先ずそこを解決しましょう。手を打つなら今です!! 今月は周りと仲良く、調和を図ることを第一に考えて過ごすと良いでしょう。いつもは頑固になってしまう八白さんも、周りの意見を聞いて温和に対応することでまとまって物事を進めることができます。旅行に行くのもお勧めです。できれば土用前(16日まで)に行けると良いですね。17日以降に出発する際は、1泊程度をお勧めします。玄関掃除吉。

ラッキースポット:飛行場・道の駅  



九紫火星さん

周りを見渡せる時ですが、積極的に動く時ではありません。今までの努力が報われる経験もあるでしょう。もしも、思い通りに事が進まなかったなら、次の場所に進むことを考えても良いかもしれません。今は考えるだけです。これまでの努力のどこが違っていたのか?振り返って改善の余地が見つかれば改善し、やはりこれではなかったと気づいたなら次のことに取り組むつもりで腰を据えて考えましょう。

ラッキースポット:ディズニーランド・お台場    



4月の運勢はいかがでしたでしょうか?良かった方もイマイチだった方もワンポイントアドバイスとしてお話ししたことを頭の片隅に置いてくださることによって

「大難は小難に、小難は無難に」

「吉は大吉に」して参りましょう。  



世の中は怖いニュースで溢れています。今年は混沌とした年となる、色々な災難が起こることは想定内です。でも、個人的に私たち一人ひとりが穏やかな心で過ごすことによって全体に影響を及ぼすことは可能だと思います。


いつも光の方を見て希望を捨てずに進みましょう!!


  最後まで読み進めていただきましてありがとうございました。

NEW

  • 潔さ☆

    query_builder 2022/04/10
  • 4月の運気予報♬

    query_builder 2022/03/23
  • 運を開く3つの〇〇〇

    query_builder 2022/03/16
  • 玉前神社参拝~美味しいイタリアン♬吉方位取り

    query_builder 2022/03/10
  • 3月の運気予報♬

    query_builder 2022/03/06

CATEGORY

ARCHIVE