3タイプ別・子供をやる気にさせる一言♬

query_builder 2021/07/31
ブログ
20210515_044928

すっかり夏真っただ中です。


お子さんたちが夏休みで大忙しのママさんも多いかと思います。 土用中ですからイライラもしますけど後少しですから上手に乗り切りましょう。(土用は8月 7日まで)


今日は一つ、イライラ軽減のための氣学的情報をお話ししておきますね。 お子さんが宿題をなかなかやってくれなくてイライラ。毎日だらだらゲームばっかり💦


ありますよね~、そこで九星を3つにグループ分けして「やる気にさせる一言」をご提案いたします。  

ハイ、では子供をやる気にさせる一言。大人にも使えます。


九星は3つのグループに分けられていて、それぞれ「天系列」「地系列」「人系列」と呼んでいます。


天系列とは三碧木星・六白金星・九紫火星の人達

地系列とは二黒土星・五黄土星・八白土星の人達

そして人系列は一白水星・四緑木星・七赤金星の人達です。  


この3つの系列には特徴があって、

天系列はガンガン情熱で行くタイプなので、とにかく「イケイケゴーゴー!!」と熱く応援されるとやる気になります。なんでも競争になってしまうタイプですからこの日までにここまでと決めて、それより早く終わったらご褒美~~的な事があればもっとやる気が出るはずです。


  地系列の人たちは、派手な応援は嫌がります。コツコツ着実に行くタイプなので一緒に少しずつ毎日の目標を立ててあげると良いかもしれません。一気に頑張るというよりは毎日コツコツです。表を作って低学年ならシールを貼るのも良いかもしれませんね。  


人系列の人達は周りとの調和をとても意識しています。みんなと一緒というのが落ち着くはずです。仲の良いお友達がいたら一緒に宿題をやる時間を作るようにするのも良いかもしれません。新学期になってみんなと歩調が合わないと気になるはずですから「みんなもきっと頑張っているはずだから宿題を済ませておこうね。そうしたら気持ちよく新学期が迎えられるね。」というちょっと大人な対応でやる気を出してくれそうです。


同じように育てたつもりの兄弟姉妹だとしても、もう子供のころから九星による個性が出てきています。その星に合った対応をしていくことによって親のストレスも子供のストレスも軽減すると私は考えています。


ただ、子供のころは生まれた年による本命星ではなく、生まれた月による月命星で生きているので(年齢によりますが、大体10歳くらいまでは月命で生きていると考えられています。)月命星を知ることで、もっとお子さんとの良い関係が築けそうですね。


ご質問があればどうぞ公式ラインからお尋ねください。

お子さんの月命星をお伝えいたしますよ(#^^#)



では穏やかな毎日をお過ごしくださいね♬

NEW

  • 9月の運気予報&ラッキーストーン

    query_builder 2021/09/05
  • ダブル開運日♬

    query_builder 2021/08/05
  • 3タイプ別・子供をやる気にさせる一言♬

    query_builder 2021/07/31
  • 8月の運気予報♬

    query_builder 2021/07/31
  • チャンスを掴むには?

    query_builder 2021/07/14

CATEGORY

ARCHIVE