5月の運気予報♬

query_builder 2021/05/02
ブログ
AdobeStock_340938154

おはようございます(#^^#) 

皆様はこのGWをどのようにお過ごしでしょうか? 私はほぼ仕事、たまに近場への吉方位取りといったところで、いつもと変わらない毎日になりそうです(^▽^;)  


さて、5月5日は立夏ですから、暦の上では夏の始まりなんですよ。恵方参りに最適な日でもあります。(恵方参りに関しては過去のブログに書いてあります。) 外に目を向ければ新緑がきれいですね~(#^^#)

  こんなに良い季節に自宅にこもってしまうなんて本当にもったいないことです。


今年は太陽の六白の年ですから、自粛期間とはいえ、十分に気を付けてマナーを守ったうえで是非とも太陽の光を浴びて「免疫力」を高めてくださいね。  



5月は豊かさの月でもあります。今ある豊かさ、自分の手のうちにある豊かさを思い出して書き出して、そして、その豊かさの数々に感謝するともっともっと豊かさに恵まれますよ~。お試しくださいね。    


では、5月の運気予報に参りましょう。 5月の運気予報は5月5日~6月4日までとなります。 


  先ずは一白水星さんから  5月の一白さんはとても楽しい時を過ごせそうです♬そして、今まで全然動かなかった問題を解決する良いチャンスとなります。あなた一人ではなく、どなたかの助けが入りそうなので感謝して助けを受け入れてください。完璧を求めるとかえって問題が長引きますので歩み寄りも必要です。いつも気持ちを前向きに保てるように心がけてくださいね。

ラッキーフード:納豆のチーズ焼き、甘酒  


二黒土星さん 5月の二黒さんは周りのことがよく見渡せます。色々な事が芽についてしまって何か一言いいたくもなりますけど、ここはちょっと我慢しておいた方がよさそうです。今月はお口に注意報が出ています。周りがよく見えるので上から目線で言ってしまうと後で困ったことになりかねません。真のリーダーは懐が深く広いものですからそこを目指しましょう。

ラッキーフード:スイカ、小籠包  


三碧木星さん 5月の三碧さんは、とても忙しくなります。でも臨時収入もあるかもしれない楽しみな月です。臨時収入があったら普段お世話になっている方にサプライズなプレゼントをしてみましょう。とっても喜んでいただけて自分自身もとてもハッピーです。 大切なことは疲れが出てしまう前に5月中旬頃までに片づけるようにしましょう。 また、待ち合わせの時などはきっちりと連絡を忘れずに。

ラッキーフード:鶏肉入りオムライス、アイスクリーム    


四緑木星さん 今月の四緑さんは、本当に豊かさを満喫できそうです。豊かさと言えばお金の事が頭に浮かぶかもしれませんが、お金のことだけではなく、例えば家族や親族の悦び事などがあったり思いもよらない相続話が舞い込んだりもするかもしれません。そして、恋愛運もアップしています。宇宙からの応援も入りますから、是非、この五月を楽しんで過ごしてくださいね。 こんなに恵まれている時ですから、つまらないことでカッカするのは止めてください、運気が落ちてしまいますよ。

ラッキーフード:タケノコご飯、ミルフィーユ    


五黄土星さん 5月の五黄さんは、お洒落を楽しんでいただきたいと思います。特に日差しも強くなってきますから帽子やサングラスのお洒落も良いですね。いつもより派手めなものを選んでください。 また、もしも心の変化があったら、それは「今ですよ!変わりましょう!」という宇宙からの合図です。思い切って今までと違った方向に舵を切ってみてください。すぐにうまくいかなかったとしても、後から「あの時やっておいてよかった。」と思えるはずです。

ラッキーフード:アサリの酒蒸し、ピーマンの肉詰めケチャップ味    


六白金星さん 今月の六白さんは複雑。なんだか上から押さえつけられているように感じることが多いかもしれません。押さえつけられるのがとても苦手な六白さんですから、ちょっと重苦しく感じます。でも、直観に従って吉ですから、目の前に起きていることにとらわれず心を静かに出来るよう瞑想タイムを設けてみましょう。寝る前のほんの2~3分でも構いません。きっと良い閃きが得られると思いますよ。

ラッキーフード:シーフードカレー、イカのワタ焼き    


七赤金星さん 5月の七赤さんは、体調に注意しましょう。いつも明るく前向きな七赤さんですが、今月はちょっとしたことでも考え込んでしまいがちです。いつもなら気にならない事が気になって心配になったら「今月は仕方ないか」と思ってゆっくり沈んでください。今月気分が沈めば来月はその分元気になるはずです。気温が上がってきたからと言って急に薄着になったりして体を冷やさないようにしてくださいね。

ラッキーフード:五目炊き込みご飯、たらこのおにぎり    


八白土星さん 5月の八白さんは、まさにこの季節のように明るくいられるように心がけましょう。それにはまず形から。暗い顔や怒った顔をしていては運が逃げてしまいます。そして上から人を見下すようなことを言っては人間関係、親子関係にひびが入ります。笑顔で明るく、元気に過ごしてくださいね。

ラッキーフード:グリーンサラダ、夏ミカン    


九紫火星さん 5月の九紫さんは、ほのぼの和やかに過ごせそうです。気分も明るく人間関係も活発になってきます。周りにたくさんの人集まりますので調和を第一に心がけましょう。 皆の中で一人だけ浮いている人がいないかどうか?会話に入れない人がいたらあなたが率先して仲間に入れるようアクションを起こしてあげてくださいね。ここで得たご縁は長続きするので大切にしましょう。

ラッキーフード:春雨サラダ、長芋の酢味噌和え    


さて、皆様の5月の運勢はいかがでしたでしょうか?あまりよくないわ~という方も、ちょっとした心がけで運気はアップしていきますのでどうぞ参考になさってみてくださいね。

NEW

  • 6月の運気予報♬

    query_builder 2021/06/02
  • 難関校合格・・・の鍵とは?

    query_builder 2021/05/26
  • 言いにくいことを言わなければならない時にどうしていますか?

    query_builder 2021/05/19
  • 言いにくいことを言わなければならない時にどうしていますか?

    query_builder 2021/05/19
  • 言いにくいことを言わなければならない時にどうしていますか?

    query_builder 2021/05/19

CATEGORY

ARCHIVE