カウンセラーの方々・そしてカウンセラーを目指す方へ

query_builder 2021/04/28
ブログ
yjimageLFW0S70Q

今日は、現在カウンセラーとしてお仕事をされている方、また、カウンセラーを目指す方々に向けてのお話しです。


カウンセリングとは基本的に傾聴・共感。もちろん、それを求めていらっしゃる方も多いのですが、その一歩先まで提供出来たら嬉しいと思いませんか?



クライアントの抱える問題を解決できる積極的な方法。


しかも心の奥底の感情まで深堀りする必要が無いので、クライアントが苦しみません。感情の深堀りをしていく方法を私も以前は使っていました。もちろん、それも素晴らしい方法です。



ここでは、私が使っている方法で

実際にどんなことがカウンセリングに役立つかを箇条書きにしてみます。


①どんなことにつまづきやすいのかわかる


②どんな励ましの言葉なら受け入れやすいか?


③そもそも、今のクライアントの運気はどうなのか?


④人間関係で相性が良い人、悪い人(家族・職場での人間関係でお悩みの方は多いです。)


⑤どんな職業が合っているのか?(好きな事と稼げることは違います。)好きな事で稼げる方法もあるのでそのアドバイスもできます。


⑥大事なことを話す時に良い日を割り出すことができます。


⑦病院を選ぶことができます。(その時々で、凶となる病院がありますが、そこに行ってしまうと治りません。悪化したり診断ミスも考えられます。)


⑧自分では気づかない自分の良いところ、チャームポイントが分かります。


⑨物事をいつ始めたら良いのか最適な時が分かります。


⑩大きく運気が上がる時・方位が分かります。


簡単に書きましたが、その他にもたくさんのことが分かりますので、適切なアドバイスをすることができるのです。



私はもっとクライアントが楽に問題解決出来たら嬉しいと思っていたので現在はこの方法を通して問題解決に導いております。これはとても効果的な方法ですから、ご興味のある方、クライアントを積極的に応援したいと願っておられる方はお気軽にご相談ください。


開運ソムリエとして、今ではクライアントに一番効果的で合っている方法をサッと差し出すことができているのではないかと自負しています。

色々とクライアントの気持ちや背景をお聞きしなければそれはできませんので、カウンセリングの各種技法も大いに役立てていただけます。


そのうえで、一歩先を目指そうという方にお役に立てるのではないかと思います。




私は現在開運ソムリエとして

●開運カウンセリング

●九星気学セミナー・鑑定

●陽宅風水セミナー・鑑定

●引っ越し鑑定

●新築・リフォームのための「開運住宅ライフプラン設計」

●守護石鑑定(あなたに必要なパワーストーン)

●開運グッズ販売


をいたしております。

今は勿論のこと、こんな時ですから、今後心の問題を抱える方は増えてくるのではないかと思われます。


特に若い人たち、働き盛りの人達の中には自殺を選ぶ人が増えていることはよくご存じの事と思います。


皆様のカウンセリング能力をもっともっと活かしていただいて、今の混沌とした世の中希望の光をともすことができるのではないかと考えます。私もそう思って活動している一人です。


カウンセラーの皆様、そしてカウンセラーを目指す皆様、ご一緒に、この世の中に光を灯して明るい未来を子供たちに残していきませんか?



ご相談はお問合せ画面からお気軽にどうぞ(*^-^*)







NEW

  • 10月の運気予報♬&ラッキーアイテム

    query_builder 2021/10/01
  • 9月の運気予報&ラッキーストーン

    query_builder 2021/09/05
  • ダブル開運日♬

    query_builder 2021/08/05
  • 3タイプ別・子供をやる気にさせる一言♬

    query_builder 2021/07/31
  • 8月の運気予報♬

    query_builder 2021/07/31

CATEGORY

ARCHIVE